お知らせ

投稿日:2022年8月25日

エアコンと空調設備、どう違う?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っております。

エアコンと空調設備の違いについて問われた時、皆さまはすぐに答えることができますか?
今回は、エアコンと空調設備の違いについて解説いたします!

どんな違いがある?


最も大きな違いとしては、温度変更以外の空気の調節に対応しているかどうかが挙げられます。
エアコンのメインの機能は室内の気温の調節です。
空気清浄や湿度調整といった機能が備わったものもございますが、そういった機能については空調設備の方が未だ優れております。
またエアコンには外気を取り入れる機能がありません。
換気をするには別途換気扇を回すなどを行う必要がございますが、空調設備の場合そういったことを行わずとも新鮮な空気を取り入れることが可能です。

空調設備をもっと知るなら弊社まで!

空調設備についてもっと知ってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切不問です。
入社後は空調設備工事・機械器具設置工事の現場に携わっていただきます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177

お知らせ

関連記事

10月

10月

石垣島工程 先月の工事ですが、かねひで石垣店様工事完了しました。 …

新卒採用最終選考

新卒採用最終選考

本日最終選考の結果、選考内定確定が確定しました。 明日より合否の通知を郵送します。 予定以上の御応募 …

第二次新卒採用最終選考

第二次新卒採用最終選考

昨年の末の事になりますが、 本年度3月に卒業予定の新卒生の第二次新卒採用最終選考を行いました。 今回 …

お問い合わせ  採用情報