投稿日:2024年5月14日

冷凍・冷蔵設備工事に挑戦する方法とは?

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
京都府京都市を拠点に、冷凍・冷蔵設備工事と機械設置の業務を手掛け、近畿一円のお客様にサービスを提供しています。
今回は、これらの設備工事に挑戦をお考えの方に知っておいていただきたい情報や、弊社が提供するキャリアパスについてお話しします。

始める前に知っておきたいこと

?ブロック
冷凍・冷蔵設備工事の世界に踏み込む前に、基礎知識の習得は欠かせません。
設備工事には冷媒の取り扱いや電気回路の構築など、専門的な技術が求められます。
これらは、理論を学ぶだけでなく、実際の現場での経験を通して身につけられる知識と技術です。
冷暖房などの熱管理を正確に行うため、物理学や熱力学も理解しておく必要があります。
さらに、設備工事には安全対策も重要で、弊社では社員への安全教育に力を入れております。
そのため、安全に関する法規制や最新の規格に常にアンテナを張り、情報のアップデートも怠らないようにしているのです。

冷凍冷蔵設備工事における挑戦と報酬

この分野における挑戦は、日々の作業の中で様々な発見や成長を経験することができます。
機械設置や冷凍・冷蔵設備の施工を通じて、技術力の向上はもちろん、独自のノウハウを身につけることができます。
これらの経験は、将来的には管理職や独立などのキャリアアップにもつながり、物理的な報酬だけではなく、仕事への充実感といった精神的な満足をもたらすのです。
また、冷凍・冷蔵技術は食品産業や医薬品の品質保持という、社会にとって不可欠な役割を担っており、その重要性は年々高まっています。
弊社では、こうした社会的貢献性を感じながら仕事をすることができるため、自身の技術が多くの人々の生活を支えている実感を持ちながら働くことができます。

朱雀重量がサポートするキャリアパス

弊社では、社員一人一人が自身のキャリアを真剣に考えることができるようにサポートしています。
例えば、機械設置など、特定の分野で経験を積んだ後で、より大規模な冷凍・冷蔵工事のプロジェクトマネジメントに挑戦するなど、段階的にステップアップできる道を用意しています。
また、実務に必要な各種資格取得の支援も行い、技術力の向上に寄与する研修体制が整っていますよ。
さらに、弊社では将来性を重視しており、若い社員がいきいきと能力を発揮できるような勤務環境を提供しています。
こうした機会を通じて、お客様に対して一生涯にわたって最高のサービスを提供するため、人材の育成に努めています。

ただいま新たな技術者を募集しています!

人の輪
現在、弊社では冷凍・冷蔵設備工事や機械設置に熱意を持って取り組める新しいスタッフを求人募集中です。
このフィールドでキャリアを築きたいと考えている方、技術者としてのスキルアップを目指している方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に、多くのお客様に信頼されるサービスを提供しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 新たな一年がはじまりました。 我社は4日より仕事初めとなりました。 …

【未経験者歓迎】応募前の不安はありませんか?

【未経験者歓迎】応募前の不安はありません…

こんにちは!株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、工場や倉庫などの建物を対象とした …

お問い合わせ  採用情報