投稿日:2023年11月23日

知っておきたい!機械器具設置工事で目指せるスキルアップ

こんにちは!京都府京都市に事務所を構え、空調設備工事や機械設置などの設備工事を行っております、株式会社朱雀重量です。
仕事選びをする際、スキルアップを重視される方は多いのではないでしょうか。
新しいスキルを身につけることで、その仕事でより活躍できるだけでなく、将来の可能性を広げることが可能です。
そこで今回は、弊社が行っている機械器具設置工事について、どのようなスキルアップを目指すことができるのかご紹介いたします。

新しい技術の習得

バインダーを持つ人
機械器具設置工事で目指せるスキルアップとして、新しい技術の習得が挙げられます。
一口に機械器具設置工事といっても、取り扱う機械はさまざまです。
家電などの身近な設備がそうであるように、各機械は取り扱い方や設置のやり方などが異なります。
つまり、設置を行う機械ごとに必要な技術が違うのです。
建設業の経験がある方でも、機械器具設置工事で必要な技術を全て身につけているという方はあまり多くありません。
そのため機械器具設置工事は、多くの方が新しい技術を習得することが可能なのです。

幅広い現場経験

幅広い現場経験も、機械器具設置工事で目指せるスキルアップです。
施工を行う現場が多岐にわたるのが、機械器具設置工事の非常に大きな特徴といえます。
工場だけでなく、プラントや倉庫、店舗など、生産や流通にかかわる非常に多くの施設において、機械器具設置工事が必要です。
それぞれの施設において、設置される設備の特徴や、現場での注意点などが異なります。
そのため、機械器具設置工事一つで非常に多様な現場経験を積むことが可能なのです。
経験の幅広さは、それだけで大きなスキルアップといえます。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
今回ご紹介したように、弊社で取り組める機械器具設置工事は、さまざまなスキルアップにつながる工事です。
更に空調設備工事など、機械器具設置工事以外の工事にも取り組むことも可能です。
ぜひお気軽にご応募ください。

朱雀重量へご相談ください!

弊社では、現在各種工事のご依頼を承っております。
近畿一円において、設備工事、空調設備工事の業者として活動中です。
事前のヒアリングからアフターサポートまで、細部にまでこだわった施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

かねひで 真栄里店様 改装工事

かねひで 真栄里店様 改装工事

3月半ばから開始した沖縄3店舗改装工事のうち、最初に施行完了致しました「かねひで 真栄里店」様です。 …

空調設備工事に向いているのはどんな方?

空調設備工事に向いているのはどんな方?

弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っております。 「自分に空調設備工事の適正はあ …

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

お問い合わせ  採用情報