投稿日:2023年11月20日

求職者必見!機械器具設置工事のここが不安……

こんにちは!京都府京都市などで、空調設備工事や機械設置などの設備工事を行っております、株式会社朱雀重量です。
新しい仕事に挑戦する際、不安はつきものといえます。
そういった不安は、実際に就職する前に解決しておきたいものです。
そこで今回は、弊社が行っている機械器具設置工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な工事?

考える女性
危険な工事かという点は、機械器具設置工事に対して不安に感じられがちなポイントです。
建設業において危険が大きくなる傾向にあるものとしては、高所での作業や重機の利用が挙げられます。
まず高所の作業について、機械器具設置工事では天井に取り付けられた設備の設置などで、ある程度の高所で作業が行われる場合があるものです。
次に重機の利用について、重量のある設備を運搬する際などに重機が利用される場合があります。
では機械器具設置工事は危険な工事なのかというと、そうではありません。
各業者では、安全のための対策を徹底して行っています。
強風や振動などの不確定な要素が少ないことも併せて、適切に施工に取り組む中で事故に遭う可能性は低いでしょう。

未経験でも始められる?

未経験でも始められるのかという点も、機械器具設置工事に対して不安に感じられがちな点です。
工場や倉庫、店舗などの機械は特殊なものも多く、設置のために事前の資格取得や経験が必要そうに思えるのは当然のことといえます。
実はこの点について、あまり心配は必要ありません。
多くの業者では、未経験者の採用、指導を行っています。
将来業界を担う人間の育成などのために、さまざまなサポートを受けながら仕事を覚えていくことが可能なのです。
ぜひ積極的に挑戦してみましょう。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
空調設備工事や機械器具設置工事に興味のある方は、ぜひ弊社で働きませんか?
工場や倉庫、店舗など、毎日の暮らしになくてはならない存在を支える、非常にやりがいのある仕事です。
ぜひお気軽にご応募ください。

朱雀重量へご相談ください!

現在弊社では、各種設備工事のご依頼を承っております。
幅広い現場において、通常の機械器具から空調設備まで、さまざまな設備の設置に対応した施工をご提供することが可能です。
近畿エリアで設備工事を必要とされている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

空調設備工事に向いているのはどんな方?

空調設備工事に向いているのはどんな方?

弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っております。 「自分に空調設備工事の適正はあ …

空調設備工事に関連する資格はどれ?

空調設備工事に関連する資格はどれ?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

空調設備工事に携わることのメリットって?

空調設備工事に携わることのメリットって?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報