投稿日:2023年11月17日

異業種からの転職に冷凍・冷蔵設備工事がおすすめな理由

こんにちは!拠点を京都府京都市に構え、空調設備工事や機械設置などの設備工事を行っております、株式会社朱雀重量です。
当サイトをご覧になられている方の中には、異業種への転職を検討されている方も多いのではないでしょうか。
そういう方に、冷凍・冷蔵設備工事は非常におすすめです。
今回は、異業種からの転職に冷凍・冷蔵設備工事がおすすめな理由をご紹介いたします。

幅広い経験を生かせる

ヘルメット
異業種からの転職に冷凍・冷蔵設備工事がおすすめな理由として、幅広い経験を生かせるというものが挙げられます。
冷凍・冷蔵設備工事は、店舗や工場、倉庫などの施設において、冷凍や冷蔵による保存のための設備を設置する工事です。
つまり、非常に幅広い現場において施工を行う工事といえます。
また設置を行う冷凍・冷蔵設備は、いずれも一般に利用されている工具などを利用して設置を行うものです。
そのため冷凍・冷蔵設備工事は、工場や店舗、倉庫などで工事を行った経験や、工具を扱う経験を生かせます。
前職の経験を生かすことで、よりスムーズなスキルアップが可能なのです。

新たな技術の習得

新たな技術の習得ができることも、冷凍・冷蔵設備工事が異業種からの転職におすすめな理由です。
冷凍・冷蔵設備の設置は、例えば冷蔵什器などの機械を一つ設置するだけではありません。
冷却を行う際に排熱や排水を行う必要があるため、それらに関連した設備なども設置する必要があるのです。
それぞれの設備の設置や接続には、他の設備設置工事とは異なる専門的な知識や技術が必要になります。
そのため、冷凍・冷蔵設備工事は、新たな技術や知識を習得することが可能なのです。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

スーツの男性
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度とあわせて、一人前の作業員を目指せる環境です。
ぜひお気軽にご応募ください。

朱雀重量へご相談ください!

現在弊社では、各種設備設置工事に関するご依頼を承っております。
京都府をはじめ、近畿一円において活動中です。
事前のヒアリングから丁寧に対応し、お客様のご要望にお応えいたします。
安心して任せられる業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

プレス解体作業

プレス解体作業

ガントリー(大型油圧門型クレーン)を使用してのプレス解体作業になります。 吊られてるクラウン(プレス …

マックスバリュ南城大里マックスバリュ壺川マックスバリュ武富 8月13日~15日に渡り内地ではお盆にな …

【求人】建設業にご興味のある方を募集中です!

【求人】建設業にご興味のある方を募集中で…

こんにちは!株式会社朱雀重量です。 弊社は、京都府京都市を拠点に、機械設置や設備工事を請け負っている …

お問い合わせ  採用情報