投稿日:2023年11月14日

知っておきたい!冷凍・冷蔵設備工事で目指せる社会貢献

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、空調設備工事や機械設置などの設備工事を行っております、株式会社朱雀重量です。
仕事選びをする際、社会貢献を重視される方は多いのではないでしょうか。
社会貢献につながる仕事をすることで、多くの方を喜ばせられるだけでなく、自身のモチベーションも高く保つことが可能です。
そこで今回は、冷凍・冷蔵設備工事で目指せる社会貢献をご紹介いたします。

食の安全を守る

ハート
冷凍・冷蔵設備工事で目指せる社会貢献として、食の安全を守るという点が挙げられます。
なぜ冷凍・冷蔵設備工事が食の安全を守るのかというと、生産から流通におけるさまざまな場面において、食品の腐敗や傷みを防いでいるからです。
普段の暮らしで利用されている食材には、冷凍や冷蔵での保存が必要とされる食材も多くあります。
そういった食材はお客様に買っていただくまで適切に管理されなければなりません。
そのようなときに、冷凍・冷蔵設備工事が役立つのです。
倉庫内の冷蔵設備から店頭の冷凍・冷蔵什器まで、あらゆる設備が冷凍・冷蔵設備工事で設置されています。
まさに食の安全を守る、社会に必要な工事といえるのです。

生産の現場を支える

生産の現場を支える点も、理恵と・冷蔵設備工事で目指せる社会貢献です。
冷凍や冷蔵での管理が必要なのは、食品だけではありません。
低温の化学物質や腐敗しやすい薬品なども、適切な温度での管理が必要です。
そのため工場や倉庫など、生産の現場にかかわる施設においても、冷凍・冷蔵のための設備が必要になります。
そういった設備も、冷凍・冷蔵設備工事で設置されているのです。
陰ながら私たちの暮らしを支えているのが、冷凍・冷凍設備工事といえます。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、各種機械器具設置工事の現場スタッフの求人募集を行っております。
経験や専門的な資格は不問です。
機械器具設置工事が初めてという方も、歓迎しております。
社会貢献ややりがいを感じられる機械器具設置工事に、ぜひ弊社で挑戦しませんか?
お気軽にご応募ください。

朱雀重量へご相談ください!

弊社では、空調設備工事や機械器具設置工事のご相談を承っております。
工場や倉庫、店舗などにおける設備設置は、さまざまな専門知識や技術が必要です。
弊社では幅広い現場での経験を生かし、お客様のご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか?

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか…

こんにちは! 京都府京都市を拠点に、冷凍・冷蔵設備工事や機械設置工事、空調設備工事を手掛ける株式会社 …

ザ・ビッグ 本部店様 改装工事

ザ・ビッグ 本部店様 改装工事

沖縄工程2番目に施行完了致しました「ザ・ビッグ本部店」様の新店舗になります。 旧店舗より全冷却設備移 …

空調設備工事に携わることのメリットって?

空調設備工事に携わることのメリットって?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報