投稿日:2023年11月11日

求職者必見!冷凍・冷蔵設備工事が活躍する現場

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、機械設置や空調設備工事などの設備工事を行っております、株式会社朱雀重量です。
当サイトをご覧になられている方の中には、弊社が行っている冷凍・冷蔵設備工事で働くことを検討されている方も多いのではないでしょうか。
しかし、冷凍・冷蔵設備工事が、具体的にどのような現場で行われている工事なのかは分からないという方も多いです。
そこで今回は、冷凍・冷蔵設備工事がどのような現場で活躍しているのかご紹介いたします。

生鮮食品を販売する店舗

紹介する女性
冷凍・冷蔵設備工事が活躍する現場として、生鮮食品を販売する店舗が挙げられます。
生鮮食品は、非常に腐りやすく適切な管理が必要です。
それは、たとえ店頭に陳列され、お客様が手に取れる状態にする際も例外ではありません。
そのため生鮮食品は、販売する間も冷蔵、冷凍の状態を維持する必要があるのです。
店頭において冷蔵や冷凍の状態を保つためには、専用の設備が重要になります。
そういった設備を設置するのが、冷凍・冷蔵設備工事の役目です。
そのため、生鮮食品を販売する店舗では冷凍・冷蔵設備工事は不可欠な工事といえます。

工場や倉庫

工場や倉庫でも、冷凍・冷蔵設備工事が活躍します。
店頭における冷凍、冷蔵設備については前述の通りですが、そこで扱われる生鮮食品は当然工場や倉庫といった生産、流通の過程を経て店頭に並んでいるものです。
つまり工場や倉庫においても、冷凍、冷蔵のための設備が必要になります。
また、化学工場など薬品を扱う現場においても、低温での保存が必要な薬品があるなど冷凍、冷蔵設備が必要になる場合があるのです。
工場や倉庫も、冷凍・冷蔵設備工事なくしては成り立たない現場といえます。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
弊社では、機械器具設置工事や空調設備工事の現場スタッフの求人を行っております。
普通自動車免許をお持ちの方を優遇しておりますが、それ以外の免許や資格について必須のものはありません。
また事前の経験に関する条件も不問です。
初めての方でも成長していけるような充実した指導体制でお迎えいたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

朱雀重量へご相談ください!

弊社では、機械器具設置工事や空調設備工事のご依頼を承っております。
拠点がある京都府を中心に、近畿一円において活動中です。
事前のヒアリングから丁寧さにこだわり、お客様のご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

10月

10月

石垣島工程 先月の工事ですが、かねひで石垣店様工事完了しました。 …

株式会社朱雀重量の求人のメリット、解説いたします!

株式会社朱雀重量の求人のメリット、解説い…

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

建設業界で働きたい方必見

建設業界で働きたい方必見

株式会社朱雀重量では、ただいま求人募集中です。 京都府京都市を拠点に、近畿一円で機械器具設置工事や空 …

お問い合わせ  採用情報