投稿日:2023年11月5日

空調設備工事の施工管理の面接において最適な服装とは

こんにちは!京都府京都市に所在して、空調設備工事に携わっております株式会社朱雀重量です。
施工管理の面接において最適な服装とは、一体どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、施工管理の面接において最適な服装について解説いたします。
空調設備工事で活躍したいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

面接はスーツがベスト

スーツの男性
空調設備工事の施工管理における面接では、スーツを着用することがベストです。
建設作業員の中には、スーツを持っていない人がいる可能性があります。
そうした場合には、面接の前に新たにスーツを購入してから面接に臨むことが大事です。
施工管理の仕事に携わりたいなら、採用面接ではぬかりがない人である印象を与える必要があるでしょう。
こうしたことから、施工管理の面接にはスーツを着用していくことが必要です。

経営者の目線を持つことが大事

施工管理は現場監督の業務であり、経営者の目線を持つことが求められます。
優秀なベテラン現場監督は、労働者であるものの経営者目線を持ち合わせているものです。
転職により現場監督を目指すのであれば、経営者の視点も取り入れることが一案です。
なお経営者はフォーマルな場においてスーツを着るものの、それは会社の看板を背負っていることが理由となります。
もし経営者がルーズな服装をしていたなら、その会社自体がルーズであるとの印象を与えてしまいかねません。
適切にクリーニングされたスーツを着用していれば、経営も適切に行われていると判断されるでしょう。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

求人
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けているため、仕事をしながら業務に必要な資格の取得を目指すことが可能です。
資格の取得については、弊社がサポートいたしますのでご安心いただけます。
空調設備工事の現場で働きたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談を承っております。
弊社では、工場や、ビル、倉庫、マンション、大手スーパー、コンビニなどの機械器具設置工事・空調設備工事を行っております。
また弊社は近畿一円をエリアとして活動しているものの、ご相談いただくことにより近畿以外のエリアにも対応可能です。
機械設置や設備工事などをご検討されているなら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

令和4年度 ㈱朱雀重量 入社式

令和4年度 ㈱朱雀重量 入社式

寒い冬も終わり、桜が咲き誇る春が訪れるなか 朱雀重量に4名の新入社員が入社致しました。 まだ十代の君 …

丸進運輸株式会社 羽曳野

丸進運輸株式会社 羽曳野

8月初旬から施工行ってきた現場の最終仕上げです。 強風でも転倒しない様に電機動力盤の転倒防止加工の様 …

1トン弱 外調機吊込作業

1トン弱 外調機吊込作業

電動チェーンブロックとカニクレーンを使用しての吊込作業を行いました。 狭い通路でも自走出来て、クレー …

お問い合わせ  採用情報