投稿日:2023年11月2日

気になる!空調設備工事の面接で重視されるポイントとは

こんにちは!京都府京都市に位置して、空調設備工事を担っております株式会社朱雀重量です。
空調設備工事の面接で重視されるのは、どういったポイントなのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事の面接で重視されるポイントについて解説いたします。
空調設備工事の現場で仕事をしたい方は、参考にしていただければ幸いです。

コミュニケーション能力

チームワーク
空調設備工事の面接で重視されるのは、コミュニケーション能力です。
チームで取り組む仕事であるのが、空調設備工事の現場です。
各チームの人数は現場の規模次第で変わってくるものの、数人で作業を行うのが基本となります。
そうしたことから、円滑なコミュニケーションがとれるかという点が、重要になるのです。
例を挙げると、作業の進捗報告や次にどういった作業を行うのかなどの連絡していなければ、スムーズに作業を進められません。
そのため、空調設備工事の面接においてはコミュニケーション能力が判断されます。

向上心の有無

向上心の有無も、空調設備工事の面接で重視されるポイントです。
空調設備工事は知識や技術が求められる仕事であり、向上心が高くなければいけません。
高い向上心があるならば、常に学んでいくことが可能であるためスムーズに成長できるでしょう。
そして経験を積んだ後には、資格を取得することを視野に入れることが適しています。
資格を取得すれば、いずれは大きくキャリアアップを目指すことが可能です。
そうしたことから、面接時には積極的に知識や技術が習得できることをアピールすることが手段となります。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社では普通自動車免許をお持ちの方を優遇いたしますが、それ以外の資格の有無は問いません。
そのため未経験者も安心してご応募いただくことが可能です。
空調設備工事に携わってみたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談を承っております。
主業務の冷蔵・冷凍設備設置に加えて、弊社は大型設備の取り扱いが得意です。
大型設備としては、工場のライン設備や機械の移設、空調設備の設置などが該当します。
また規模の大小を問わず多岐にわたる現場に対応できることから、お気軽にご相談いただけます。
機械設置や設備工事を手掛けたいと検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか?

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか…

こんにちは! 京都府京都市を拠点に、冷凍・冷蔵設備工事や機械設置工事、空調設備工事を手掛ける株式会社 …

令和4年度 ㈱朱雀重量 入社式

令和4年度 ㈱朱雀重量 入社式

寒い冬も終わり、桜が咲き誇る春が訪れるなか 朱雀重量に4名の新入社員が入社致しました。 まだ十代の君 …

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械器具設置工事・空調設備工事な …

お問い合わせ  採用情報