投稿日:2023年10月30日

空調設備工事における応募時のアピールポイント2つ

こんにちは!京都府京都市に主軸を置き、空調設備工事を手掛けております株式会社朱雀重量です。
空調設備工事における応募時には、どのようなアピールポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事における応募時のアピールポイントについて解説いたします。
空調設備工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

スキルや現場での経験

面接
空調設備工事における応募時のアピールポイントには、スキルや現場での経験が挙げられます。
経験者の場合は、これまでの仕事で培った経験やスキルをアピールしましょう。
例えば、工程管理に遅れが生じないように計画的に仕事を進められる点、危険な作業であっても安全管理が適切に行える点が該当します。
また、チーム内のコミュニケーションが問題なくとれることにより、円滑に作業を行える点もアピールポイントになります。
このように、これまでの経験でアピールできるポイントを応募時に考えておくことが大事です。

意欲を会社の特徴と関連づける

意欲を会社の特徴と関連づけることも、空調設備工事における応募時のアピールポイントです。
未経験者の場合は、志望する会社の特徴と志望動機に関連性を持たせてアピールすることが一案となります。
例えば、管工事施工管理技士の資格を取得したことにより、営業所に置く必要のある専任の技術者になれたということもあるでしょう。
そのため、これまで以上にレベルの高い仕事がしたいとアピールする方法があります。
そうすると、仕事に対して前向きであり意欲的に取り組んでもらえると判断してもらえるのです。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

給与明細書
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、機械設置や設備工事の経験を生かせる職場で活躍したい方や、資格を取得してキャリアアップしたい方を歓迎いたします。
また空調設備工事の仕事が初めての方もご応募可能です。
空調設備工事を手掛けてみたい方は、ぜひ弊社にご相談ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談を承っております。
弊社では、工場や倉庫、マンション、ビル、大手スーパー、コンビニなどに関する機械器具設置工事や空調設備工事に携わっております。
またお客様へのヒアリングにより、ご要望を丁寧にお伺いすることが可能です。
機械設置や設備工事などを検討中であれば、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

JA全農青果大阪センター

JA全農青果大阪センター

本日我社より3名新規入場教育を受け、 新たな現場の施工をスタートしました。 今回のユニットクーラー( …

株式会社朱雀重量で働くメリット!

株式会社朱雀重量で働くメリット!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

9月施行 丸秀食品様

9月施行 丸秀食品様

9月施行完了致しました奈良県、丸秀食品様の外部工事です。 レッカーにて揚重搬入、横曳き据付。 小さく …

お問い合わせ  採用情報