投稿日:2023年10月18日

未経験で空調設備工事の施工管理に転職するなら会社選びが大事!

こんにちは!京都府京都市に事務所を構え、機械設置や空調設備工事を担っております株式会社朱雀重量です。
未経験で空調設備工事の施工管理に転職するためには、会社選びが大事です。
そこで今回は、未経験で空調設備工事の施工管理に転職する際に会社選びが大事だという点について解説いたします。
空調設備工事の施工管理として活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

研修が整っている会社を選ぶ

初心者マーク
未経験者が空調設備工事の施工管理に転職するなら、研修が整っている会社を選ぶことが大事です。
未経験であれば、分からないことも多いかもしれません。
その場合、研修を適切に受けていなければいざ現場に出た時にパニックになってしまいかねません。
また基礎が分からなければ、今後新しい設備が開発、導入された際も戸惑ってしまいます。
そういったことがないように、研修が整っている会社を選んで応募することが必要です。
給与や勤務地で会社を選ぶ方法もあるものの、研修の質を優先させることも一案となります。

研修期間は2ヵ月間程度必要

空調設備工事の施工管理の研修期間は、2ヵ月程度必要です。
未経験者ということもあり、2ヵ月ほどの新人研修期間が設けられている会社を選ぶことが賢明となります。
2ヵ月程度の研修期間があれば、焦らず確実に空調設備工事のノウハウを身につけられるでしょう。
そして研修に力を入れている会社であれば、ホームページに研修のことを記載しているケースが見受けられます。
そのため、気になる会社があったならホームページを確認してみることが得策です。
未経験で空調設備工事の施工管理を目指すなら、十分な研修期間が設けられている会社に応募しましょう。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

NEW JOB
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社へのご応募に、資格は必要ありません。
しかしながら、資格をお持ちの方は優遇させていただきます。
業務において大きな部品や設備を運ぶため、特に中型免許をお持ちであれば、ご経験や資格を生かしていただくことが可能です。
空調設備工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談を承っております。
弊社は工場やマンション、ビル、大手スーパーなどの機械器具設置工事や、空調設備工事に携わっております。
またお客様のご要望を丁寧にヒアリングして、臨機応変な対応力で美しい仕上がりを実現可能です。
機器設置や設備工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか?

空調設備工事のお仕事をはじめてみませんか…

こんにちは! 京都府京都市を拠点に、冷凍・冷蔵設備工事や機械設置工事、空調設備工事を手掛ける株式会社 …

10月施行 荷揚作業

10月施行 荷揚作業

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

お問い合わせ  採用情報