投稿日:2023年10月12日

空調設備工事の業界に転職する際のポイントとは

こんにちは!京都府京都市に事務所を置き、空調設備工事に勤しんでおります株式会社朱雀重量です。
空調設備工事の業界に転職する際には、どういったポイントがあるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事の業界に転職する際のポイントについて解説いたします。
空調設備工事に現場で活躍したいと検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

志望動機の用意について

面談
空調設備工事の業界に転職をする場合には、志望動機を用意した方が良いのだろうかと思う方もいるかもしれません。
ただ現場仕事については、転職活動は困難というわけではないでしょう。
空調設備だけでなく建設現場の仕事は人手不足となっており、円滑に転職できる可能性があります。
もし志望動機を用意するとしたら、物を一から築き上げることが好きであり、この業界に入ろうと思ったなどという内容が適しています。
また、身体を動かすことが好きであり、機械を扱うのも好きだという点も伝えておくと意欲を受け取っていただけるでしょう。

資格の取得について

年収をアップさせるために資格を取得することが重要となるのが、空調設備の仕事です。
資格手当が支給される会社も多く、現場で有用となる資格を多く持っていれば、それだけ手当も増えていきます。
そうすると、必然と年収も上がっていくでしょう。
また、できる仕事の種類も増えることにより、資格がなければできない仕事を担うことが可能です。
そうなると、職人として重宝される可能性があり、手に職をつけることにもつながります。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けているため、着実にレベルアップを目指すことが可能です。
また代表との距離感が近いことから、フレンドリーな弊社の雰囲気にもすぐに馴染んでいただけるものと考えます。
設備工事や機械設置に携わりたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
意欲にあふれた方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談をお待ちしております。
弊社では有資格者が一貫して施工を行っており、機械設置のことなら安心してお任せいただくことが可能です。
高度になってきている機械器具にも適切に対応するため、スタッフ一同技術力の向上に励んでおります。
専門性の高い業者をお探しであれば、一度株式会社朱雀重量にご相談ください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

令和3年度 第2期新卒採用募集中!

令和3年度 第2期新卒採用募集中!

第1期では来春に向けて2名の採用が決まりました。 一緒に働ける日が来るのが今から楽しみです。 我社、 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 新たな一年がはじまりました。 我社は4日より仕事初めとなりました。 …

お問い合わせ  採用情報