投稿日:2023年10月3日

求職者向け!空調設備工事に携わるメリット2つ

こんにちは!京都府京都市に事務所を構えて、空調設備工事に携わっております株式会社朱雀重量です。
空調設備工事に携わるメリットとは、一体何があるのでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事に携わるメリットについて解説いたします。
空調設備工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

気象条件の影響があまりない

双葉
空調設備工事に携わることは、気象条件の影響があまりない点がメリットです。
屋外作業よりも屋内作業が中心となることから、雨や風、気温などの気象条件にさほど左右されません。
屋外での作業もない訳ではないものの、空調設備の仕事は屋内作業がメインです。
そのため、真夏の暑い日や真冬の寒い日に、大変な思いをして屋外で作業をする必要はないでしょう。
また天候や気象の影響を受けにくいことから、天候などが原因で工期が遅れるといったトラブルも起こりにくくなります。

肉体のトレーニングにもなる

肉体のトレーニングにもなることも、空調設備工事に携わるメリットのひとつです。
空調設備の仕事においては、重い器具を取り扱う場面もあります。
肉体的にきついといわれる空調設備工事であるものの、重い器具を取り扱うことでトレーニングになるという考えもあります。
そうすれば、仕事中に肉体のトレーニングができると考えることが可能です。
一般的には健康のためにジム通いをする方もいらっしゃるので、空調設備を行っていれば仕事でスキルを磨きながらトレーニングもできます。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
株式会社朱雀重量では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしつつ資格の取得に向けて勉強をすることが可能です。
機械設置などの経験を生かせる現場で活躍したい方や、資格を取得してキャリアアップしたい方はいらっしゃいませんか。
空調設備工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調設備工事のご相談を承っております。
弊社ではお客様のご要望について丁寧にヒアリングを行い、柔軟な対応力による美しい仕上がりをご提供することが可能です。
また弊社では、大型から小型までさまざまなサイズの空調設備を取り扱っております。
京都府京都市を主に近畿一円で機械設置や設備工事がご入用であれば、ぜひ弊社にご用命ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

JA全農青果大阪物流センター

JA全農青果大阪物流センター

まだまだ寒い日が続き、現場仕事としては厳しい毎日です。 そんな中、およそ500kgの冷却機の吊込み風 …

エアコンと空調設備、どう違う?

エアコンと空調設備、どう違う?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

JA全農青果大阪物流センター その2

JA全農青果大阪物流センター その2

冷却機の室外機、電機盤の搬入据付風景です。去年末に導入されたカニクレーンが早速大活躍です! 我々がよ …

お問い合わせ  採用情報