投稿日:2023年9月24日

プレハブ冷蔵庫の設置・組立て方法について

こんにちは!株式会社朱雀重量は京都府京都市に拠点を置き、関西一円で空調設備工事や冷凍・冷蔵設備工事、機械設置工事などを行っている業者です。
業務用の冷蔵庫にもさまざまな種類がありますが、その中にはプレハブ型の冷蔵庫もあります。
そこで今回のコラムでは、プレハブ冷蔵庫の設置・組立て方法についてご紹介します。

プレハブ冷蔵庫とは

プレハブ冷蔵庫とは
プレハブ冷蔵庫は冷蔵チャンバー・保冷庫などとも呼ばれることがある設備で、パネルの箱と冷却ユニットを別に設置する設備です。
冷却ユニットから庫内に冷気を送り、循環装置で内部を冷やします。
構造的には、ご家庭のエアコンと似ています。
また、一般的な冷蔵庫は既に完成した状態で販売されていますが、プレハブ冷蔵庫の場合は場所に合わせて設置することが可能です。
組み立て方次第で、高さや床面積、形状なども自由につくれるのがメリットです。

プレハブ冷蔵庫の組立て方

プレハブ冷蔵庫の組み立ては、設置場所が水平になっているかの確認から始まります。
水平出しが終わると、床パネルの組み立てから始め、サイドパネル、天井パネルの順番で組み立てていきます。
プレハブが組み上がった後は、冷却ユニットを設置し、電気を供給するための電気配線工事が必要です。
そして仕上げにドアとラッチハンドルを設置し、コーキング・縞板の敷設などを行って完成となります。
完成後には、必ず試運転を行って、各種設備が正常に稼働しているかの確認を行います。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
会社が徹底サポートを行うので、未経験者でも安心して仕事を覚えられます。
最初は基本的な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていただきます。
現場で分からないことがあれば、お気軽にベテランスタッフに相談してください。
お問い合わせは、お電話または採用情報ページから対応しています。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、さまざまな建物を対象とした機械器具設置工事・空調設備工事などの業務を行っております。
弊社はお客様のご要望に丁寧に寄り添い、安心いただける高品質な施工のご提供を心掛けております。
機械設置工事・空調工事に携わるご依頼は、弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

JA全農青果大阪物流センター

JA全農青果大阪物流センター

まだまだ寒い日が続き、現場仕事としては厳しい毎日です。 そんな中、およそ500kgの冷却機の吊込み風 …

令和3年度 第2期新卒採用募集中!

令和3年度 第2期新卒採用募集中!

第1期では来春に向けて2名の採用が決まりました。 一緒に働ける日が来るのが今から楽しみです。 我社、 …

空調設備工事に関連する資格はどれ?

空調設備工事に関連する資格はどれ?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報