投稿日:2023年9月21日

社会の必需品!冷凍・冷蔵設備工事の重要性

こんにちは!京都府京都市で、空調設備工事や冷凍・冷蔵設備工事、機械設置工事を行っている株式会社朱雀重量です。
弊社が行っている冷凍・冷蔵設備工事は、社会的に重要な設備工事であるといわれています。
そこで今回のコラムでは、冷凍・冷蔵設備工事の重要性についてご紹介します。

冷凍・冷蔵設備が使われている場所

冷凍・冷蔵設備が使われている場所
冷凍・冷蔵設備は、実に多種多様な場所で使われている設備です。
具体的には、コンビニ・スーパーの冷凍・冷蔵コーナー、飲食店などはその最たる例です。
冷凍食品は冷凍の状態で、生鮮食品は鮮度を維持したままでお客様にご提供できるよう、冷凍・冷蔵設備はフル稼働しています。
また食肉工場・食品工場でも、大型冷凍・冷蔵庫が導入されています。
そしてレストランでは、食材をできるだけ新鮮な状態で維持し、より美味しい料理をご提供することに貢献しているのです。
さまざまな食文化が存在する日本において、冷凍・冷蔵設備は非常に欠かせない設備です。

冷凍・冷蔵設備の故障は一大事

冷凍・冷蔵設備は、現代の日本の食生活を支えています。
もし冷凍・冷蔵設備が故障してしまうと、冷凍の食材や冷蔵の生鮮食品はすぐに鮮度が悪くなってしまいます。
冷凍・冷蔵設備の修理は、なるべく迅速に現場に到着して作業をすることが求められるのです。
ハードな業務ですが、冷凍・冷蔵設備の修理を通して食文化に貢献していると考えるとやりがいを感じます。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
未経験者でも丁寧にサポートをいたしますので、安心してご応募ください。
最初は基本的な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていただきます。
プロの技術を学び、将来にわたって業界で活躍していきましょう。
お問い合わせは、お電話または求人情報ページから対応しています。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調工事、冷蔵・冷凍設備工事、機械器具設置工事などさまざまな業務の施工を行っております。
弊社はお客様のご要望・ニーズをしっかりと汲み取った高品質な施工をご提供しており、柔軟な対応を心掛けて業務に励んでおります。
各種設備工事に関するお悩み・ご相談は、弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えしております!

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!京都府京都市に拠点を構える株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械設置工事や設備工 …

かねひで 真栄里店様 改装工事

かねひで 真栄里店様 改装工事

3月半ばから開始した沖縄3店舗改装工事のうち、最初に施行完了致しました「かねひで 真栄里店」様です。 …

JA全農青果大阪物流センター その2

JA全農青果大阪物流センター その2

冷却機の室外機、電機盤の搬入据付風景です。去年末に導入されたカニクレーンが早速大活躍です! 我々がよ …

お問い合わせ  採用情報