投稿日:2023年8月31日

業務用冷凍庫のさまざまな用途をご紹介!

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、マンション・ビル・スーパーなどを対象とした、機械設置工事・空調設備工事などを行っている株式会社朱雀重量です。
弊社では業務用冷蔵庫も取り扱っていますが、イメージが湧きにくい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、業務用冷蔵庫のさまざまな用途をご紹介します。

飲食店以外でも活躍

飲食店以外でも活躍
冷凍庫と聞くと、食品を冷やして保管するイメージが強いかもしれませんが、飲食店やスーパーなどの業務用冷凍庫は数ある用途の1部にすぎません。
業務用の冷凍庫は何かを冷蔵する機能が必要であれば、どのような場所でも使用できます。
例えば、花・植物・キノコなどの鮮度維持や管理のために使われることがあります。
温度を常に一定に管理して保管しなければならないため、育成中に冷凍庫で温度を調整すれば、成長のスピードや発芽などのタイミングをコントロールすることも可能です。

プレハブ冷凍庫の用途

業務用冷凍庫の中でも特に幅広い用途で使用できるのが、プレハブ冷凍庫です。
これはプレハブ小屋のように組み立てるタイプの冷凍庫のことで、パネルを組み立てて気密性の高い部屋をつくり、冷却ユニットをエアコンのように付けることで完成できます。
プレハブ冷凍庫のメリットとしては、用途に応じて自由に構築できるところにあります。
設置場所の高さや面積などに合わせて組み立てられるので、どのような場所でも柔軟に設置可能です。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

求人情報
株式会社朱雀重量では、事業の拡大を見据えた新規スタッフの募集を行っております。
経験者・未経験者を問わず募集を行っており、スキルアップ・キャリアアップを目指す方は応援させていただきます。
知識ゼロからチャレンジしてみたい、腰を据えて働きたい、という方はぜひ弊社までご応募ください!

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、機械設置工事をはじめ、多彩な業務に幅広く携わってきました。
施工品質の高さに定評があり、お客様が求められている施工を忠実に承ります。
社会的に大きな意義を持つ機械設置工事を、大きな責任感をスタッフ一同で共有した上で、あらゆるご依頼に対し誠意を持って臨んでまいります。
各種工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

6月施行例

6月施行例

ユニットクーラー(冷却機)の吊込み作業です。 天井高さ5m、装置は約350kgあります。 まだまだ施 …

石垣島にてオリエンテーションです。

石垣島にてオリエンテーションです。

石垣島 ダイビング 石垣島工事期間にて現地休暇の合間にダイビングに行って来ました! …

大阪北部市場

大阪北部市場

4メートル程の高さの天井への およそ120キロの冷蔵設備の吊り込み作業風景です。 落下、転倒等無いよ …

お問い合わせ  採用情報