投稿日:2023年8月31日

業務用冷凍庫のさまざまな用途をご紹介!

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、マンション・ビル・スーパーなどを対象とした、機械設置工事・空調設備工事などを行っている株式会社朱雀重量です。
弊社では業務用冷蔵庫も取り扱っていますが、イメージが湧きにくい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、業務用冷蔵庫のさまざまな用途をご紹介します。

飲食店以外でも活躍

飲食店以外でも活躍
冷凍庫と聞くと、食品を冷やして保管するイメージが強いかもしれませんが、飲食店やスーパーなどの業務用冷凍庫は数ある用途の1部にすぎません。
業務用の冷凍庫は何かを冷蔵する機能が必要であれば、どのような場所でも使用できます。
例えば、花・植物・キノコなどの鮮度維持や管理のために使われることがあります。
温度を常に一定に管理して保管しなければならないため、育成中に冷凍庫で温度を調整すれば、成長のスピードや発芽などのタイミングをコントロールすることも可能です。

プレハブ冷凍庫の用途

業務用冷凍庫の中でも特に幅広い用途で使用できるのが、プレハブ冷凍庫です。
これはプレハブ小屋のように組み立てるタイプの冷凍庫のことで、パネルを組み立てて気密性の高い部屋をつくり、冷却ユニットをエアコンのように付けることで完成できます。
プレハブ冷凍庫のメリットとしては、用途に応じて自由に構築できるところにあります。
設置場所の高さや面積などに合わせて組み立てられるので、どのような場所でも柔軟に設置可能です。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

求人情報
株式会社朱雀重量では、事業の拡大を見据えた新規スタッフの募集を行っております。
経験者・未経験者を問わず募集を行っており、スキルアップ・キャリアアップを目指す方は応援させていただきます。
知識ゼロからチャレンジしてみたい、腰を据えて働きたい、という方はぜひ弊社までご応募ください!

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、機械設置工事をはじめ、多彩な業務に幅広く携わってきました。
施工品質の高さに定評があり、お客様が求められている施工を忠実に承ります。
社会的に大きな意義を持つ機械設置工事を、大きな責任感をスタッフ一同で共有した上で、あらゆるご依頼に対し誠意を持って臨んでまいります。
各種工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

JA全農青果大阪センター

JA全農青果大阪センター

本日我社より3名新規入場教育を受け、 新たな現場の施工をスタートしました。 今回のユニットクーラー( …

第二次新卒採用最終選考

第二次新卒採用最終選考

昨年の末の事になりますが、 本年度3月に卒業予定の新卒生の第二次新卒採用最終選考を行いました。 今回 …

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械器具設置工事・空調設備工事な …

お問い合わせ  採用情報