投稿日:2023年3月12日

機械器具設置工事が難しいと言われている2つの理由とは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を構える建設業者、株式会社朱雀重量です!
弊社は、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けております。
「機械器具設置工事は難しいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、機械器具設置工事が難しいと言われている2つの理由についてお伝えします!

道具が多い

はてな
機器設置工事では、多くの機器や工具を使用します。
そのため、未経験から入社されてすぐの方は機器や道具の名前を覚えるのが難しく感じることもあるでしょう。
どんな場面でどの機器や工具が必要なのか、実際に作業をして使い方を覚えなければなりません。
実際に覚えることが多く、大変だと感じる方も多くいるようですよ。
わからないことは先輩に聞いて、1日も早く成長できるよう努力することが大切です!

現場に合わせた施工

機器設置工事は作業を行う現場によって、施工方法が変わります。
現場に合わせて工事を行わなければならないので、作業の手順が変わることもあります。
初めての場面では「自分にもできるのかな……」と不安に思うこともあるでしょう。
成長するためには、様々な経験を積むことが大切です。
数をこなしていくことで、現場に合わせた施工方法を瞬時に判断できるようになりますよ。
初めは難しいと思っていても、着実に仕事をこなすことで難しさを乗り越えられます。
数をこなせば、自信が持てるようになり、知識や技術力を身につけることができるでしょう。

やる気重視の採用!

未経験OK
株式会社朱雀重量では、今後の事業の拡大を見据え、現場で活躍してくださるスタッフの求人募集を行っております。
経験者はもちろん、建設業の経験がない方も大歓迎です!
やる気重視の採用を行っていますので、興味をお持ちの方は採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませんか?

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませ…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

空調設備工事がどんなお仕事なのか教えて!

空調設備工事がどんなお仕事なのか教えて!

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

丸進運輸 羽曳野

丸進運輸 羽曳野

75トンラフター(大型クレーン)使用しての 設備搬入の様子です。 クレーン作業は非常に多くの危険が伴 …

お問い合わせ  採用情報