投稿日:2023年3月9日

空調設備工事の4つのやりがいとは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を構える建設業者、株式会社朱雀重量です!
弊社は、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けております。
「空調設備工事のやりがいは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、空調設備工事の4つのやりがいについてお伝えします!

スキルが身につく

空調設備工事
空調設備の仕事は、働きながら空調設備関係の技術を身につけられます。
仕事をしながら、自分自身を成長させられるというメリットがありますよ!
空調設備の多岐にわたる仕事を実際に自分の手で行うことで、技術を自分のものできます。
経験を積み、資格を取得することで転職やキャリアアップに良い影響をもたらすこと間違いなしです!

人の役に立てる

空調設備の仕事では、自分が身につけた技術を使って空調を完成させることができます。
自分のしたことが目に見えて人の役に立っていることが分かるので、やりがいを感じられますよ!
オフィスビルや学校、商業施設などの空調設備を設置したり、メンテナンスすることは大切な仕事です。
大勢の人が自分のおかげで快適に過ごせるのは嬉しいですね!
仕事の成果が分かりやすいことが、空調設備工事の特徴です。

高収入を目指せる

空調設備の仕事に関連する資格を取得すれば、給料や役職アップが期待できます。
さらに資格を取得すると、自分で行える仕事の幅が広がるというメリットもありますよ!
働いた分だけ給料面や役職への昇格面で優遇されるのはやりがいがあるといえるでしょう。

考えることが楽しい

空調設備関係の仕事では、ビル内の配管設備をどう設置するか、どのようにスペースを活用するかなど、最適な方法を考えます。
限られたスペースで効率的に、さらにメンテナンスも行いやすいように配管を設置させなければなりません。
大変な作業ではありますが、最適解を見つけられるとやりがいを感じられますよ!

プライベートも充実させられます!

履歴書
株式会社朱雀重量では、今後の事業の拡大を見据え、現場で活躍してくださるスタッフの求人募集を行っております。
目標が達成できると帰宅できるので、プライベートも充実させられますよ!
オンオフ、メリハリのある生活をしたい方はお気軽にお問い合わせください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませんか?

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませ…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

丸進運輸株式会社 羽曳野

丸進運輸株式会社 羽曳野

8月初旬から施工行ってきた現場の最終仕上げです。 強風でも転倒しない様に電機動力盤の転倒防止加工の様 …

エアコンと空調設備、どう違う?

エアコンと空調設備、どう違う?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報