投稿日:2021年8月7日

空調設備工事ってなんで人気なの?

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
高温多湿の日本では年々暑さが増しており、今や空調設備は人々の生活に欠かせない重要なライフラインといっても差し支えないでしょう。
そんな空調設備を設置したり交換したりするお仕事ですが、徐々に人気が上がっていることをご存じでしょうか?
「なぜ?」と思われた方に向けて、今回のコラムでは、空調設備工事が人気を博している理由について解説してまいります。

将来性があるから!


空調設備工事は、建設業界の中でも特に需要が高い職種です。
一家に一台どころか、複数台持つのが当たり前の昨今、特に夏場などはひっきりなしに依頼が舞い込む状況です。
更に、業界全体で技術者の数が不足していることもあり、今からノウハウを身に付けておけば、貴重な人材として先々に渡って活躍することができるでしょう。

体を動かすのが好きだから!

空調設備工事は、基本的には肉体労働ですので、体を動かす人にはもってこいのお仕事です。
通常業務が体を鍛えることにつながりますので、「ジムに通う必要がなくて助かっています!」という方もいらっしゃるほどです。
また、屋外作業と屋内作業のバランスが良く、熱中症などにもかかりにくいことも人気が出ている理由の一つといえるでしょう。

資格取得で可能性が広がるから!

空調設備工事では、「電気工事士」や「管工事施工管理」などの資格を有していると非常に有利です。
しかし、これらの資格は空調設備工事だけではなく、その他の電気関係工事においても非常に役に立つため、仕事の幅が増え、技術者としての可能性が大いに広がるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


空調設備工事が人気である理由がお分かりになりましたでしょうか?
本工事は弊社でも力を入れている業務ですので、スキルを付ければ誰でも活躍することができます。
未経験の方でも私どもが丁寧に指導いたしますので、ご心配は要りません。
経験者の方であれば、お持ちの技術を大いに振るうことができますし、更にスキルアップするための環境は整っております。
確かな技術を身に付けて、私どもと一緒に現場で汗を流しませんか?
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

丸進運輸株式会社 羽曳野

丸進運輸株式会社 羽曳野

8月初旬から施工行ってきた現場の最終仕上げです。 強風でも転倒しない様に電機動力盤の転倒防止加工の様 …

大阪北部市場

大阪北部市場

4メートル程の高さの天井への およそ120キロの冷蔵設備の吊り込み作業風景です。 落下、転倒等無いよ …

新卒採用最終選考

新卒採用最終選考

本日最終選考の結果、選考内定確定が確定しました。 明日より合否の通知を郵送します。 予定以上の御応募 …

お問い合わせ  採用情報