投稿日:2021年8月10日

意外と知らない冷凍・冷蔵設備工事の魅力

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
冷凍・冷蔵設備工事は、弊社の主力業務の一つです。
スーパーで冷蔵食品や冷凍食品が陳列されている場所といえば、皆様にも馴染み深い設備といえるのではないでしょうか。
「あれを設置するだけの仕事?」と簡単に思ってしまうかもしれませんが、実は詳細な現地調査と最適な施工計画が必要な工事なのです。
そんな冷凍・冷蔵設備工事には意外と知られていない魅力がございますので、今回のコラムで皆様にお伝えいたします!

資格不要!未経験OK!


前述の通り、非常にむずかしそうな冷凍・冷蔵設備工事ですが、始めるのに資格が不要ということはあまり知られておりません。
前知識や事前情報は一切不要で、入社してからゆっくりと基礎を学ぶことで一人前の技術者になることが可能です。
付け加えると、工事経験ですら必要ありません。
とてもとっつきやすい職業であることが意外な魅力の一つなのです。

高収入が期待できる!

冷凍・冷蔵設備工事では、スキルがものをいう世界ですので、実力があれば高収入が期待できます。
時間をかけて習得した知識や技術は、それ相応の価値があるということですね。
弊社を例にすると、社員の能力を正しく把握して査定いたしますので、頑張り次第で随時昇給を行っております。
別の業界で「頑張っても給料が増えない!」という方には意外な事実であり、魅力を感じるのではないでしょうか。

安定感が売り!

食品を扱う店舗が社会に存在し続ける限り、冷凍・冷蔵設備工事の需要が減ることはありません。
弊社においても、毎年多くのお仕事を頂いておりますので、更に人員を投入することを視野に入れております。
意外にも安定感が売りであるところが、魅力の一つといえるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


冷凍・冷蔵設備工事に魅力を感じていただけましたでしょうか?
スタッフとして携わり始めてからはある程度の勉強が必要ですが、慣れてくれば更に魅力を感じるお仕事でございます。
もちろん、学んでいただくためのバックアップは、弊社が責任をもって行います。
弊社に所属するベテランの技術者たちが、未経験者目線で一から指導いたしますので、安心して成長していくことができます。
また、経験者の方も歓迎しており、お持ちのスキルに応じて給与額を決定いたしますので、高収入も期待できます。
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

沖縄

沖縄

今年度の沖縄での工事が全行程無事終了しました。 昨年度同様コロナ禍が続く中、 より一層の感染対策のも …

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲間を募集しています!

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

10月施行 荷揚作業

10月施行 荷揚作業

お問い合わせ  採用情報