投稿日:2021年8月13日

建設業界で働き続けることで得られるメリットとは?

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
皆様は建設業界で働くことに興味をお持ちでしょうか?
建設業界に対しては、人によってさまざまなイメージがあると思います。
しかし、大前提として、建設業界は社会を構築するにあたって必要不可欠な職業であり、今後需要が底に落ちる見込みもございません。
では、そんな建設業界に身を置くことで、労働者には具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?
本コラムで解説してまいります。

労働時間が一定


現場工事は四六時中作業をしているイメージをお持ちではございませんか?
実態はその真逆で、きっちりと労働時間を定めているのが建設業界の常識です。
確かに、繁忙期などは追い込みに時間を割くことはあります。
しかし、工事着手前に策定する施工計画書には、あらかじめ工事全体のスケジュールを決めておかなければならないため、その計画通りに進むのが一般的なのです。
労働時間が何時から何時までと計算できるため、その分プライベートでも予定が立てやすいという点がメリットの一つといえます。

自分の価値が高い

近年の建設業界では、人材難が叫ばれております。
これは、過去の建設ラッシュ時に業界入りした職人さんたちが定年を迎え、大量に引退していっていることが原因です。
しかし、逆に考えると、今業界入りすればあなたの価値が非常に高くなる業界ともいえます。
その価値は年を経る度に更に高まり、将来的にはどの現場からも必要とされる存在となれる点に、大きなメリットがあるのです。

新規スタッフ求人募集中!


弊社では現場で働く新しい作業員さんを求人募集しております。
社員の実力を正確に見極めることには自信を持っておりますので、皆様のスキルアップや技術力の向上を正当に評価し、随時昇給を行っております。
頑張れば頑張るほど収入に直結いたしますので、高いモチベーションを保ちながら毎日の仕事に臨むことができます。
まさに、建設業特有のやりがいに満ちた仕事内容といえるでしょう。
明日の建設業を担う存在として、ぜひ弊社で力を付けてください!
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

マクドナルド2号線須磨店

マクドナルド2号線須磨店

冷蔵設備の修繕工事の様子です。 屋上に設置の室外機を小型クレーンにて 揚重入替え作業です。 周囲の安 …

JA全農青果大阪センター

JA全農青果大阪センター

本日我社より3名新規入場教育を受け、 新たな現場の施工をスタートしました。 今回のユニットクーラー( …

丸進運輸 羽曳野

丸進運輸 羽曳野

75トンラフター(大型クレーン)使用しての 設備搬入の様子です。 クレーン作業は非常に多くの危険が伴 …

お問い合わせ  採用情報