投稿日:2021年8月16日

建設業って働きやすい?

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械器具設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
「建設業に興味はあるけど自分に合うかな……?」とお考えの読者様はいらっしゃいますか?
そんな方々に向けて、今回は「建設業って働きやすい?」というテーマのもと、建設業の特徴についてご紹介いたします。
本コラムを読んで、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
ぜひ、最後までご覧になってください!

メリハリのきいた職場環境!


建設業の現場には、常に事故の危険がともなっておりますので、現場にはピリッとした空気が流れることもあります。
しかし、現場が終われば打って変わって朗らかな空間ができあがるのが建設現場の特徴の一つです。
幅広い年齢層の職人さん達と一緒に和やかに談笑したり、ときにはベテラン職人さんの失敗談なども聞く機会があるでしょう。
そうやって得た知識を自身のスキルアップにつなげることで、チームとしての団結力が高まっていくのです。
お互いに信頼感が生まれれば、どんどん働きやすくなっていくでしょう。

正しく評価してくれる!

建設業界で働く者にとって、技術や知識の習得は必須です。
並々ならぬ努力が必要になりますが、その分評価する側も実力を把握しやすいという一面もあります。
従って、実力に応じた評価を与え、見合った給与を支払う会社が業界全体的に多いことが特徴として挙げられます。
弊社においても、各々の社員をしっかりと評価付けを行うことで、不満をためることなく働いていただいております。

資格取得徹底サポート!

建設業に従事する者にとって、資格を保有していることは最大のステータスであり、会社側にとっても大きなメリットになり得ます。
それは、資格を保有している優秀な技術者を多く持つことは、会社に対しての信頼感アップにつながるからです。
従って、向上心と意欲を持って資格取得を目指す方は、全面的なバックアップを受けることができます。
弊社においても同様のシステムを設けておりますので、ご応募される方は安心して取得に励んでください。
働きやすい環境を用意してお待ちしております!

新規スタッフ求人募集中!


「建設業をやってみたい!」とお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
株式会社朱雀重量は、頑張って働いてくれる社員を第一に考えております。
福利厚生を完備しており、公私ともに充実した生活を送ることができます。
「未経験だから不安……」と感じている方もいらっしゃるかと思いますが、経験豊富な先輩職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
確かな実力が身に付くように私どもがサポートいたしますので、やる気さえあれば大丈夫です!
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませんか?

【経験不問】居心地のいい弊社で成長しませ…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

New Suzaku Family!

New Suzaku Family!

今年4月から新たに新メンバーが来てくれました! Commey Alfred(皆からはアルーて呼ばれて …

JA全農青果大阪センター

JA全農青果大阪センター

本日我社より3名新規入場教育を受け、 新たな現場の施工をスタートしました。 今回のユニットクーラー( …

お問い合わせ  採用情報