投稿日:2021年8月25日

未経験の方が弊社に馴染める3つの理由

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
「未経験だから会社に馴染めるかなぁ……」と不安を抱いている皆様はご安心ください。
弊社には皆様が早く会社に馴染める社風やシステムがございます。
今回のコラムでは、未経験の方が弊社に馴染める3つの理由というテーマのもと、私どもについて少しご紹介いたします。

相手の目線に立った教育指導


未経験の方にとって、初めての現場工事は不安の連続です。
細かいミスを起こしたり、大きな失敗をすることもあるでしょう。
だからといって、私どもは個人を責めるようなことはいたしません。
どんなベテラン職人でも、未経験からスタートした当初の不安な気持ちを覚えているものです。
従って、弊社では未経験の方でも理解できるように、相手の目線に立って分かりやすく教育指導することを心掛けております。
「ミスしたら怒られそうだな……」という雑念を持たずに仕事に集中していれば、あっという間に会社に馴染んでいるでしょう。

社内の風通しが良い

弊社は少数精鋭の体制を組んでいるため、社員同士の距離が近く、風通しが良いことが自慢です。
仕事上の悩みやプライベートでの相談など、何でもいい合える職場環境をご用意しております。
特に未経験の方は多くの不安を抱えて入社されると思いますが、困ったことがあれば社員一同で解消することに注力し、誰かが不満を残さないための努力を惜しみません。
「気付いたら会社に馴染んでいた!」と、きっと驚くことでしょう。

休める時間を確保できる

未経験の方は上司先輩たちと関係をつくりながら仕事を学んでいくため、緊張する場面が非常に多いと思われます。
しかし、弊社ではその日の業務が終わり次第帰宅することが可能ですので、張りつめた糸を緩める時間が多く確保できます。
しっかりと休息をとって、元気に仕事に取り組むことが会社に馴染むスピードを速めてくれるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


未経験の方でもすぐに馴染める理由がお分かりいただけましたでしょうか?
弊社は仕事に対するモチベーションが高い社員を、手厚くサポートいたします。
資格取得に関する費用は会社が負担いたしますし、業務上で疑問点があった場合は、現場の職人さんだけではなく、会社全体として解消に取り組みます。
仕事のことでもプライベートのことでも、何でも相談できる社風ですので、迷いなく成長できる職場環境であると自負しております。
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲間を募集しています!

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

JA全農青果大阪物流センター

JA全農青果大阪物流センター

まだまだ寒い日が続き、現場仕事としては厳しい毎日です。 そんな中、およそ500kgの冷却機の吊込み風 …

JA全農青果大阪物流センター その2

JA全農青果大阪物流センター その2

冷却機の室外機、電機盤の搬入据付風景です。去年末に導入されたカニクレーンが早速大活躍です! 我々がよ …

お問い合わせ  採用情報