投稿日:2021年8月28日

弊社が取り扱っている各種工事にはどんなやりがいがある?

こんにちは!株式会社朱雀重量です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、機械設置工事や冷凍・冷蔵設備工事を手掛けている建設業者でございます。
「朱雀重量さんの仕事ではどんなやりがいがあるんだろう?」とお考えの方は、本コラムをご覧ください。
私どもが取り扱っている各種工事において、そのやりがいをご紹介いたします。

冷凍・冷蔵設備工事


冷凍・冷蔵設備工事では、工場や店舗などに大型の冷凍・冷蔵設備を設置いたします。
身近な例でいうと、スーパーやコンビニの冷蔵・冷凍食品が収納されているケースなどにあたります。
この設備がなければ、冷蔵・冷凍食品をお買い物時に気軽に手に取る機会が極端に少なくなってしまうかもしれません。
人々の快適な暮らしを支えていることが、大きなやりがいへとつながるのです。

機械器具設置工事

機械器具設置工事では、工場やプラントなどで、生産ライン設備の移設や機械器具の据え付け、また既存設備の交換を行います。
社会に必要な製品やサービスを安定して供給する設備を、健全に維持するための工事という訳ですね。
仮に私どもが担っている役割が機能しなければ、生産設備が十分に稼働せず、需要と供給のバランスが崩れてしまう可能性があるのです。
陰ながら社会に貢献しているという自負が、やりがいへと変わっていくでしょう。

空調設備工事

蒸し暑い夏場や凍える真冬を乗り切るためには、空調設備が欠かせない時代となってまいりました。
弊社では工場からマンションまで、さまざまな施設で空調設備の据え付け工事に取り組んでおります。
お客様と接する機会が非常に多いため、施工完了後のお引き渡しの際に「ありがとう!」と直接御礼のお言葉をいただけるシーンもございます。
自らの成果が人々に喜ばれるときに大きなやりがいを感じ、次の仕事へのモチベーションへとつながるでしょう。

新規スタッフ求人募集中!


京都府京都市を中心に、近畿地方広域にわたって建設業で実績を積み上げる弊社では、新しい職人さんを求人募集しております。
経験をお持ちでない方でも意欲を重視して採用いたしますので、「冷凍・冷蔵設備工事で腕を磨きたい!」「機械器具設置工事をやってみたい!」という気持ちがあれば大丈夫です!
実力が上がった社員を正当に評価する制度を設けているため、未経験でも頑張り次第で高収入を目指すことも可能です!
一生ものの技術を身に付けることができる株式会社朱雀重量で、建設業のプロとして働きませんか?
興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

石垣島にてオリエンテーションです。

石垣島にてオリエンテーションです。

石垣島 ダイビング 石垣島工事期間にて現地休暇の合間にダイビングに行って来ました! …

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

お問い合わせ  採用情報