投稿日:2021年2月15日

冷凍・冷蔵設備工事はこんな人に向いている仕事

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、冷凍・冷蔵設備工事の仕事に向いている人の特徴を紹介していきます。
「冷凍・冷蔵設備工事って、どんな人に向いている仕事なの」
そんな疑問を感じている人は、ぜひ参考にしてください。

重いものを持つのが得意


冷凍・冷蔵設備は重量があるため、重いものを持つのが得意な人に向いている仕事です。
冷凍・冷蔵設備には小型から大型まで多くの種類があり、小型サイズなら一人でもそれほど苦を感じることなく運べます。
しかし冷凍食品やケーキが並んでいる中型から大型サイズの冷凍・冷蔵設備は重量があり、複数人で運ぶケースがほとんどです。
そのため、どちらかというと重いものを持つのが得意な(慣れている)人のほうが苦を感じることなく働いていけるでしょう。

集中して仕事に取り組める

冷凍・冷蔵設備を運ぶ際は、ちょっとした油断が事故につながる場合もあります。
そのため「目の前の仕事に集中して取り組める」そんな人に向いている仕事です。
一定の作業の繰り返しになるので、物事に飽きない忍耐力も必要とされます。

注意力がある

冷凍・冷蔵設備を運ぶために、階段の上り下りが必要になる場合があります。
冷凍・冷蔵設備を持って階段を上っているときに、足もとの危険に気づかず転んでしまったらどうなるでしょうか。
大きな事故につながる可能性があるため、小さな違和感にも気づける注意力がある人に向いている仕事です。
冷凍・冷蔵設備工事は、仕事を覚えていけば、こなせる仕事ですのでまずはご相談ください。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
さまざまな現場を経験しながら、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事の技術が学べます。
株式会社朱雀重量は、未経験者が仕事を覚えやすい環境が整っている会社です。
最初は簡単な仕事からお任せしますので、安心してご応募ください。
空調工事や冷凍・冷蔵設備工事の仕事を覚えて、将来にわたり活躍できる技術を身につけていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】弊社で機械設置・空調設備工事のお…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械器具設置工事・空調設備工事な …

お問い合わせ  採用情報