投稿日:2021年2月18日

空調設備がこんな場所で活躍しているって知ってた?

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、「空調設備はどんな場所で活躍しているの?」そんな疑問が解決する内容を紹介していきます。
空調設備は、私たちが利用するさまざまな場所で活躍しているのです。
「一見地味に見えるけど、多くの人を助けている」
そんな空調設備についてぜひ知ってください。

マンション・ビル


マンション・ビルの空調設備を整え、エントランスやエレベーターホールを快適な環境にしています。
エントランス・エレベーターホールは多くの人が利用するため、温度・湿度のバランスや空気の流れが偏りがちです。
空調設備を整えることで、多くの人が快適に過ごせる環境を叶えることができます。
マンション・ビルに行ったとき、「何だか快適」そんなふうに感じるのは、空調設備が役割をこなしているからなのかもしれません。

スーパー・コンビニ

スーパー・コンビニは頻繁に人の行き来がある都合上、換気が難しく温度や湿度のバランスも乱れがちです。
そのため空調設備による空気の流れの改善や、温度・湿度の安定化が求められています。
温度・湿度・空気の流れが安定すれば、利用客の購買意欲の向上も期待できるでしょう。
空調設備は、多くのスーパー・コンビニから必要とされているのです

工場・倉庫

工場・倉庫では精密機械を扱う場合もあるため、換気の徹底や温度・湿度を安定させるのが難しいケースもあります。
そんなときに役立つのが空調設備です。
一口に空調設備といってもさまざまな種類があり、中には精密機械を扱う工場に合ったものも存在します。
そのため「ホコリの発生や温度・湿度の変化を極力抑えたい」そんな工場・倉庫からの依頼も少なくありません。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
経験者だけではなく、未経験者も応募可能です。
最初から難しい仕事をお任せすることはありません。
まずは簡単な仕事からお任せして、徐々に慣れていただくことが可能です。
仕事でわからないことがあれば、ベテランスタッフに質問してください。
空調工事や冷凍・冷蔵設備工事の技術を高め、さまざまな現場で活躍していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

マックスバリュ南城大里マックスバリュ壺川マックスバリュ武富 8月13日~15日に渡り内地ではお盆にな …

エアコンと空調設備、どう違う?

エアコンと空調設備、どう違う?

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

株式会社朱雀重量で働くメリット!

株式会社朱雀重量で働くメリット!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

お問い合わせ  採用情報