投稿日:2021年2月24日

未経験者でも冷凍・冷蔵設備工事の仕事に挑戦できる3つの理由

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、「未経験者でも冷凍・冷蔵設備工事の仕事に挑戦できる3つの理由」をテーマに紹介します。
実は未経験者に冷凍・冷蔵設備工事の仕事をおすすめできる、ある理由が存在するのです。

重いものを運ぶコツがあるから大丈夫


「重いものを持つのは大変そう」「筋力に自信がないけど大丈夫?」
そんな不安を感じていないでしょうか。
結論からいってしまうと大丈夫です。
確かに重いものを運ぶのが得意な人のほうが、仕事をしやすいのは事実です。
しかし冷凍・冷蔵設備工事の仕事の基本は、「重いものをどうやって簡単に運ぶか」にあります。
「運び方を工夫する」「昇降台車などの道具を活用する」
さまざまな方法で、負担の軽減が可能です。
会社が冷凍・冷蔵設備の運び方のコツを丁寧に教えていくので、未経験者でも安心してご相談ください。

チームで協力して運んでいく

「冷凍・冷蔵設備を、一人で運ぶのは大変そう」
大丈夫です。
冷凍・冷蔵設備のサイズや重さにもよりますが、ほとんどのケースにおいてチームで協力して運んでいきます。
ベテランスタッフも参加するので、お手本を見ながら作業に参加することが可能です。
未経験者が一番負担に思うのが、「大きな責任を任される」ことではないでしょうか。
冷凍・冷蔵設備工事の仕事なら、複数のスタッフと協力しながら働けます。

体が仕事を覚えていく

冷凍・冷蔵設備工事の仕事を続けていくと、体が自然と「どう動けばいいのか」を覚えていきます。
そのため仕事に慣れてくれば、次の作業に悩んだり迷ったりすることなくスムーズにこなせるようになるでしょう。
まずは始めてみませんか。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
多彩な現場を経験しながら、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事の技術が学べます。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、効率的に仕事を覚えることが可能です。
仕事でわからないことがあれば、ベテランスタッフに質問してください。
確かな技術を身につけ、社会や人の役に立つ仕事に挑戦していきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えしております!

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!京都府京都市に拠点を構える株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械設置工事や設備工 …

建設業界で働きたい方必見

建設業界で働きたい方必見

株式会社朱雀重量では、ただいま求人募集中です。 京都府京都市を拠点に、近畿一円で機械器具設置工事や空 …

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

お問い合わせ  採用情報