投稿日:2021年2月27日

冷凍・冷蔵設備工事の仕事で身につく3つの能力

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、「冷凍・冷蔵設備工事の仕事で身につく3つの能力」をテーマに解説します。
「真剣に仕事に向き合うことで、ある能力が身についた」
そんな経験がありませんか。
冷凍・冷蔵設備工事の仕事にも、長く続けることで身につく能力が存在します。
「どんな能力が身につくのか」
気になったら、ぜひ参考にしてください。

筋力


冷蔵設備工事を続けていくと、驚くほどに筋力が身につきます。
実際、仕事を始めたばかりの頃はほっそりしていたのに「いつの間にかがっしり体型に!」そんな人も少なくありません。
筋力はいきなり身につくものではなく、日々の積み重ねが大切といわれています。
冷蔵設備工事のスタッフになれば、特別な運動をしなくても自然と体を鍛えることが可能です。
「筋力を身につけたい」
そんな人は、ぜひ一度ご相談ください。

忍耐力

冷凍・冷蔵設備工事の仕事では、「重量がある冷凍・冷蔵設備を運ぶ時間」が多くを占めています。
大規模の商業施設が開店する際には、「冷凍・冷蔵設備を長時間運び続ける」そんなときも少なくありません。
そのため「一定の作業を淡々と続けられる」そんな忍耐力が、仕事を続けていると身につきます。
忍耐力は仕事だけではなく、プライベートでも役立つ能力です。
冷凍・冷蔵設備工事の仕事に挑戦して、確かな技術と忍耐力を身につけていませんか。

冷凍・冷蔵設備に関する知識

冷凍・冷蔵設備工事の仕事を続けていると、冷凍・冷蔵設備に関する知識が頭に入ってきます。
「どんな特徴を持った冷凍・冷蔵設備なのか」「どんなふうに設置したらいいのか」
そんな知識を得ることができるのです。
冷凍・冷蔵設備に関する知識があれば、たとえば自分の店を持つ際に正しい知識を活用して設備を整えられます。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
空調工事や冷凍・冷蔵設備工事の技術を覚えて、人から喜ばれる仕事に挑戦していきましょう。
未経験者でも会社が丁寧にサポートするので、不安を感じることなく仕事を覚えられます。
仕事でわからないことがあれば、ベテランスタッフに質問してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから可能です。
「一から仕事を教えてほしい」
そんな気持ちを感じている人は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

6月施行例

6月施行例

ユニットクーラー(冷却機)の吊込み作業です。 天井高さ5m、装置は約350kgあります。 まだまだ施 …

株式会社朱雀重量で働くメリット!

株式会社朱雀重量で働くメリット!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

お問い合わせ  採用情報