投稿日:2021年3月2日

空調工事の仕事のココがおもしろい!続けたくなる理由

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、「空調工事の仕事のココがおもしろい!続けたくなる理由」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事って、おもしろいの?」
そんな疑問を感じていませんか。
実は空調工事の仕事には、長く続けたくなる魅力が存在します。
ぜひ空調工事の仕事ならではのおもしろさを知ってください。

仕事の結果がすぐにわかる


空調工事の仕事の大きなメリットといえるのが、仕事の結果がすぐにわかる点です。
スーパーやコンビニの空調工事を手がけたなら、利用客として訪れることができます。
「今日もきちんと稼働しているな」「きれいな空気が保たれているな」
仕事のモチベーションがアップする瞬間です。
「自分が手がけた仕事の結果を、日常的に知りたい」
そんな人にとって、おもしろさを感じる仕事といえるでしょう。

仕事にメリハリがある

空調工事の仕事の繁忙期を知っているでしょうか。
地域によっても異なりますが、空調工事の繁忙期は主に夏から秋にかけてです。
気温が上がると空調設備が壊れやすくなるため、設置だけではなくメンテナンスの需要も高まります。
ほかの季節は比較的ゆったりできるため、メリハリを持って仕事ができるのが空調工事の仕事のおもしろさです。

知識をプライベートで活用できる

仕事で身についた空調設備に関する知識は、プライベートでも活用可能です。
たとえば自宅の空調設備を整える・空調設備が壊れたから修理するといったこともできます。
「専門知識を普段の生活に役立てられる」
空調工事は、そんなおもしろさを持った仕事です。
「収入を得るだけではなく、やりがいを持って仕事をしたい」
そんな人は、ぜひご検討ください。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
会社が丁寧にサポートしますので、未経験者でも安心して仕事を覚えられます。
株式会社朱雀重量は、「一から仕事を覚えられる」そんな会社です。
最初は簡単な仕事からお任せするので、じっくりとノウハウが学べます。
「未経験だけど、専門技術を学びたい」
そんな人は、ぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
社会と人から感謝される仕事に挑戦してみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

現場風景

現場風景

1月より施行中の現場での冷却機吊込み作業になります。 先輩方からアドバイスを受けつつ作業する新入社 …

中途採用者募集中!

中途採用者募集中!

はじめまして。 株式会社朱雀重量、代表取締役の畑です。 新たな職場、仕事を探して転職希望の方! 自分 …

目指せプロフェッショナル!空調設備の3つの分類の仕方を覚えよう

目指せプロフェッショナル!空調設備の3つ…

こんにちは! 株式会社朱雀重量です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、機械設置・設備工事を承っており …

お問い合わせ  採用情報