投稿日:2021年3月2日

空調工事の仕事のココがおもしろい!続けたくなる理由

こんにちは!京都府京都市で、空調工事や冷凍・冷蔵設備工事を行っている株式会社朱雀重量です。
現場工事を中心に、活動している会社です。
今回は、「空調工事の仕事のココがおもしろい!続けたくなる理由」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事って、おもしろいの?」
そんな疑問を感じていませんか。
実は空調工事の仕事には、長く続けたくなる魅力が存在します。
ぜひ空調工事の仕事ならではのおもしろさを知ってください。

仕事の結果がすぐにわかる


空調工事の仕事の大きなメリットといえるのが、仕事の結果がすぐにわかる点です。
スーパーやコンビニの空調工事を手がけたなら、利用客として訪れることができます。
「今日もきちんと稼働しているな」「きれいな空気が保たれているな」
仕事のモチベーションがアップする瞬間です。
「自分が手がけた仕事の結果を、日常的に知りたい」
そんな人にとって、おもしろさを感じる仕事といえるでしょう。

仕事にメリハリがある

空調工事の仕事の繁忙期を知っているでしょうか。
地域によっても異なりますが、空調工事の繁忙期は主に夏から秋にかけてです。
気温が上がると空調設備が壊れやすくなるため、設置だけではなくメンテナンスの需要も高まります。
ほかの季節は比較的ゆったりできるため、メリハリを持って仕事ができるのが空調工事の仕事のおもしろさです。

知識をプライベートで活用できる

仕事で身についた空調設備に関する知識は、プライベートでも活用可能です。
たとえば自宅の空調設備を整える・空調設備が壊れたから修理するといったこともできます。
「専門知識を普段の生活に役立てられる」
空調工事は、そんなおもしろさを持った仕事です。
「収入を得るだけではなく、やりがいを持って仕事をしたい」
そんな人は、ぜひご検討ください。

株式会社朱雀重量で一緒に働きませんか


株式会社朱雀重量では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
会社が丁寧にサポートしますので、未経験者でも安心して仕事を覚えられます。
株式会社朱雀重量は、「一から仕事を覚えられる」そんな会社です。
最初は簡単な仕事からお任せするので、じっくりとノウハウが学べます。
「未経験だけど、専門技術を学びたい」
そんな人は、ぜひご応募ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせページから対応しています。
社会と人から感謝される仕事に挑戦してみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

第一食品

第一食品

急速冷凍設備の施工完了です。 上部の冷凍設備と下部の送風ファンにより 食品が鮮度を保ちつつ冷凍されま …

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えしております!

【求人募集】働きやすい環境を整えて皆さま…

こんにちは!京都府京都市に拠点を構える株式会社朱雀重量です。 弊社は、近畿一円で機械設置工事や設備工 …

沖縄工程

沖縄工程

先週施行完了してきました。 ザ・ビッグ佐敷店様(沖縄)です。 天気にも恵まれて、より良い施工ができま …

お問い合わせ  採用情報