投稿日:2020年7月17日

未経験者必見!冷凍・冷蔵設備工事の求人の探し方

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、マンションや店舗などの建物を対象としたサービスをご提供しております株式会社朱雀重量です。
弊社は冷蔵・冷凍設備設置や空調工事などを手がけている会社です。
「未経験から冷凍・冷房設備工事にチャレンジしてみたいけど、どのような会社を選べば良いのだろう?」
このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験の方が冷凍・冷房設備設置工事の求人を探す際の注目ポイントについてお話しいたします。

未経験者の募集を行っている

未経験から求人を探すにあたり一番重要なのは、未経験者の募集を行っているかどうかという点です。
近年は設備工事の求人増加により、新人育成に注力する会社も増えていますが、場合によっては経験者のみの募集を行っているところもあります。
そのため事前にしっかりと募集資格を確認し、スムーズに就業までたどり着けるように心がけましょう。

キャリアアップの為のサポート制度がある

「キャリアアップのための制度って?」と思う方もいることでしょう。
具体的には資格取得支援制度など、資格を取るうえでサポートしてくれる制度のことをいいます。
資格取得支援制度を設けている会社は、職人を一人前に育てるために費用のサポートをするなど、資格取得に協力的な会社が多いようです。
もし設備工事を行ううえで「腰を据えて働きたい」「経験を積んで出世したい」と思っている場合、サポート制度の有無は大きく影響しますので必ずチェックをしておきましょう。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では冷蔵・冷凍設備設置のほか、機械の設備や移設、空調設備の設置などさまざまな業務を請け負っております。
スムーズかつ安心で安全な施工をモットーとしており、多くのお客様から信頼を寄せていただいております。
近畿一円のエリアにて活動しておりますので、ご依頼・お悩み相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

株式会社朱雀重量では、事業の拡大を見据えた新規スタッフの募集を行っております。
経験者・未経験者を問わず募集を行っており、スキルアップ・キャリアアップを目指す方はサポート制度で応援させていただきます。
「知識ゼロからチャレンジしてみたい」「腰を据えて働きたい」という方は、ぜひ株式会社朱雀重量にご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

9月施行 丸秀食品様

9月施行 丸秀食品様

9月施行完了致しました奈良県、丸秀食品様の外部工事です。 レッカーにて揚重搬入、横曳き据付。 小さく …

プレス解体作業

プレス解体作業

ガントリー(大型油圧門型クレーン)を使用してのプレス解体作業になります。 吊られてるクラウン(プレス …

建設業界を志す方の不安解消のため疑問にお答えします

建設業界を志す方の不安解消のため疑問にお…

建設業界を志す方の不安解消のため、よくある疑問にお答えします。 弊社は、近畿一円で機械器具設置工事・ …

お問い合わせ  採用情報