投稿日:2020年7月20日

空調設備工事の将来性

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、工場・倉庫などの建物を対象に機械器具設置工事・空調工事を手がける株式会社朱雀重量です。
弊社は近畿一円のエリアを対象に事業を展開しており、お客様のご要望に沿った丁寧な施工のご提供を心がけております。
「空調設備工事の仕事は将来性があるのだろうか?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、空調設備工事の将来性について、詳しくお話しいたします。

そもそも空調設備工事とは?

空調とは、室内の温度や湿度を調整し、空気の汚れを取り除くことです。
そして、空調設備工事とは、室内の空調環境の維持・空調設備の新規取り付け・空調メンテナンスなどの施工を行うことです。
この工事は、空調が取り付けられている全ての建物に携わり、公共施設や住宅、工場、学校など、私たちの身の回りのほとんどの建物に関係しています。
夏場や冬場に活躍するエアコンも空調であり、とても身近な存在であることがわかるでしょう。

都市再開発などで将来性がある

近年、都市再開発などの影響により、空調設備工事の需要や現場数は増加傾向にあります。
新しい建物が建設されるとなると空調工事は必要不可欠な施工であり、今後もご依頼数は増えていくことが予想されます。
また、新築の建物でなくても、店舗やオフィスの入れ替え工事の際も空調設備工事は活躍しますので、想像以上にご依頼数は多いと考えて良いでしょう。

朱雀重量へご相談ください!

株式会社朱雀重量では、空調工事、冷蔵・冷凍設備工事、機械器具設置工事などさまざまな業務の施工を請け負っております。
弊社はお客様の要望・ニーズをしっかりと汲み取った高品質な施工をご提供しており、柔軟な対応を心がけて業務に励んでおります。
各種設備工事に関するお悩み・ご相談は株式会社朱雀重量までお問い合わせください。

【求人】朱雀重量では新規スタッフを募集中!

株式会社朱雀重量では、今後の事業の拡大を見据え、現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
弊社は「資格取得支援制度」や各種手当が充実しており、従業員が働きやすい環境づくりに力を注いでおります。
経験者のみならず、未経験から挑戦したいという方も大歓迎です。
ぜひ株式会社朱雀重量で一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社朱雀重量
〒616-8427 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前善光寺山町7-44
TEL/FAX:075-406-5177


関連記事

6月施行例

6月施行例

ユニットクーラー(冷却機)の吊込み作業です。 天井高さ5m、装置は約350kgあります。 まだまだ施 …

10月施行 荷揚作業

10月施行 荷揚作業

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲間を募集しています!

【未経験歓迎!】一緒に働いていただける仲…

こんにちは!京都府京都市の株式会社朱雀重量です。 弊社は京都府京都市を拠点に、工場・倉庫などの建物を …

お問い合わせ  採用情報